top of page
MIE 先生
人柄を感じてもらうためにいくつかインタビューをさせて下さい。先生はヨガにどんな魅力を感じていますか?
ヨガをすると、とにかく心も身体も気持ち良い! ヨガ哲学は、日常生活に活かせる知識がたくさん詰まっていて、気付かされる事がたくさんあります。そしてヨガの学びは尽きないので、ずっと学んでいく事ができます。
IMG_1433_edited.jpg
先生が思うスタジオの魅力を教えて下さい
大きな窓から桜木町の街並みと、キレイな空のうつろい、雲の流れを見上げながらヨガができるところです。スタジオ内にたくさんある植物達もすくすくと育っていて、とても気持ちの良い空間が気に入っています。
先生にとってヨガとはどんなものですか?生徒に「こんなヨガを提供したい」というイメージ があれば教えて下さい
ヨガを勉強するまで気が付かなかったのですが、ヨガは日常生活の中に溶け込んでいます。家事やジョギングなど生活そのものだったり、考え方や物事の捉え方だったり、ヨガを通してみると楽になったり納得する事がたくさんあります。 ヨガで自分の身体の動きや仕組みを知りつつ、感じる様々な心の動きも全部受け入れて、心が整うヨガを生徒さんと一緒に作り上げていきたいです。
IMG_1432_edited.jpg
当スタジオをお勧めしたいのは、どういった人ですか?
日常生活の中で息抜きできる時間が欲しい方、健康的に年齢を重ねていきたい方、「未病」を改善したい方、空や雲を眺めるのが好きな方♡
ヨガを始めたきっかけを教えて下さい。当時の気持ちや初心を振り返ってみていかがですか?
インドカレー好きからインドの文化も気になり、ヨガもやってみたいとぼんやり思っていました。夫の転勤を機に一家で渡米、ヨガをする機会に恵まれ、すっとスタートしました。始めたばかりの時は、先生のポーズに近づこうと必死で、今思えば力技の様でした!それでも、やった後の気持ちよさがたまらなくて、続けていた事を覚えています。
IMG_1434.JPG
ヨガのインストラクターになってみたいと思い始めたきっかけは何ですか?その頃の気持ちと今の気持ちに何かしらの変化はありましたか?
ヨガを始めて3年経ち、もっとヨガを知りたくなり、RYT200を取得したいと思う様になりました。そんな矢先に帰国が重なり、そこから5年間ヨガと離れた生活をしていましたが、やっぱりヨガを深く知りたくなり、ヨガスクールへ通い始めました。ヨガの勉強はとても興味深く、ヨガをした後の身体の気持ち良さや、心が満たされる感覚を皆で味わえたら良いなと思う様になりました。この気持ちは今も続いています。
どのようなヨガのインストラクターを目指したいですか?「こうなりたい」「こんな仕事をしたい・作りたい」「こんなクラスをしたい・しています」などを教えて下さい
体の調子が良くなり、心が整うヨガを提供できるインストラクターになるべく勉強中です! 子どもから高齢者の方まで一緒にヨガをできる様になりたいです!
これから先の目標はなにかありますか?スタジオやヨガだけでなく人生の目標でもOKですから教えて下さい。
お寺や神社でヨガをしてみたいです。また、子どもから高齢者の方まで、地域の方々が集まってできる様なヨガをしたいです。 ぼんやりですが、食とヨガのコラボみたいな何かも企画したいです。 タイマッサージの勉強もしたいです!
インタビューにお答えいただき、ありがとうございました。最後に先生のお気に入りの言葉、座右の銘など心に留めている言葉がありましたら教えて下さい。
笑う門には福来る
日日是好日
今ここにある
ありがとう!!
IMG_1431_edited.jpg
bottom of page